カテゴリ:胡太郎くん( 32 )

お届けしてきました!

本日、胡太郎くんを里親さんのお宅にお届けしてきました!

可愛い小学生のお嬢ちゃんがおられて、

胡太郎くんの事をとても気に入ってくださいました。

e0290911_2021476.jpg


お父さんもお母さんも優しそうな方で、

喜んで、胡太郎くんを家族に迎えて頂きました。

e0290911_2061923.jpg


胡太郎くんは初めての人にもあまり怖がりもせず、抱っこされていましたが

やはりちょっと不安なのかソファの後ろに隠れてしまいました…

後からいただいたメールでは、だんだん慣れてきて

隠れずにカーペットでゴロンしているとの事でした~

とても人懐こい胡太郎くんだから大丈夫、きっとすぐにいつものヤンチャぶりを

発揮してくれる事と思います。


お母さんが「大事に大事にします~」とおっしゃって下さったので、

私も本当にうれしく、安心して胡太郎くんをお願いすることが出来ました。

いいご縁に恵まれてほんとうによかったです。

里親様、胡太郎くんをどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-11-04 20:30 | 胡太郎くん

里親さん決まりました!!

しばらく忙しくしていましたので、更新できませんでしたが

胡太郎くんの里親さんが決まりました~!

今度の日曜日にお届けに行きます。

e0290911_10304745.jpg


里親さんのお宅には、以前に里子として引き取られたワンちゃんもいるそうです。

とても良い方なので、ご縁が決まって本当にうれしいです。

よかったね、胡太郎くん!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-29 12:32 | 胡太郎くん

親子??

窓際で大ちゃんと胡太郎くんが仲良く座っています。

e0290911_18574323.jpg


まるで親子みたいですね~

胡太郎くん「パパ~」

大ちゃん「誰がパパやねん」

e0290911_1911927.jpg


なんかこの二匹結構仲いいんですよね!

でも胡太郎くんと一緒だと、大ちゃんの不細工さが目立ちます…(笑)


胡太郎くんの後ろ姿~

e0290911_196876.jpg


背中のハゲはほぼ毛が生えそろいました。

耳も毛は生えてきているのですが、少しまだらになっています。

一昨日また診察してもらい、まだ完ぺきに治癒していないので

お薬を続けて飲ませることになりました。

e0290911_19323333.jpg


実はブログを見て下さった方からお問い合わせが来て、お話が進んでいます。

e0290911_1933022.jpg


どうかこのご縁がうまくいきますように!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-19 20:46 | 胡太郎くん

頑張ったね、チム爺さん

昨晩、チム爺さんが虹の橋を渡って逝きました。

e0290911_1728221.jpg


17歳での大往生でした。

e0290911_17284983.jpg


糖尿病を発病してからでも8年、

毎日インシュリン注射を打ちながら、本当によく頑張りました。


少しづつ弱っていくチムの世話をしながら、

傍で無邪気に飛び跳ねている元気いっぱいの胡太郎くんを見ていると

年老いていくことの寂しさみたいなものを、より一層強く感じました。


野良猫の子で、生後3週間くらいで保護したチム。

17年間、家猫として幸せな一生を送ったと思います。

e0290911_17442378.jpg


胡太郎くんにもいい家族を見つけてあげて

チムのように長生きして幸せに暮らして欲しいと願っています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-14 17:50 | 胡太郎くん

頑張れ、チム爺さん

短く更新します。

チム爺さん、容態がよくないです…

今日も午前中に点滴して貰ってきたんですが、

夕方くらいから自力でトイレに行けなくなりました。

食べるのも朝まではスプーンから、ぺろぺろなめて食べていたのに

今は全く自分から食べようとしません。

流動食を注射器で強制的に口に入れてやっています。



胡太郎くんはリビングに隔離だとストレスになりそうなので

チム爺さんの方を1階の和室に隔離しました。


明日もまた点滴に連れて行くので、

少しでも持ち直してくれればいいのですが…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-12 21:19 | 胡太郎くん

長老猫 その後

17歳の長老猫、チム爺さんのその後ですが、

ますます食欲が落ちてきて、今日もまた点滴に行ってきました。

歯周病で歯がほとんど抜けてしまっていて、

カリカリフードは食べられなくなり、ペースト状の缶詰と

栄養補助剤を混ぜてスプーン1杯ずつ、1日に2~3回食べています。

昨日は口から出血して、毛布や床にかなりの量の血が付いていてびっくりしました。

それと、左の後ろ足の膝の内側に腫瘍が…

獣医さんにも体が弱っているので、手術はできないと言われました。

でもまだなんとか自力で立ち上がって、トイレに行くことは出来ます。

まだ寝たきりにはなっていないので、

なんとか食欲が戻って、もう少したくさん食べられるようになって欲しいです。

胡太郎くんは二階で寝ているチム爺さんにじゃれついてしまうので、

リビングに隔離しています。

e0290911_17271749.jpg


二階に行けないので、ちょっとつまらなさそうな胡太郎くんです。
e0290911_17264418.jpg



今日のハゲ↓
e0290911_17245587.jpg


かなり毛が伸びてきました~いい感じです!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-09 20:19 | 胡太郎くん

持って来い出来ます。

胡太郎くん、特に教えたわけではないのですが、

おもちゃを投げてやると、くわえて持って来る時があります。



一回出来ても、毎回できるとは限りません…

やっぱり猫は犬と違って気まぐれですよね~

ちなみに他の猫は全然持って来い出来ません。

投げてやっても自分勝手な所へ持って行ってしまいます(泣)

胡太郎くんってすごいかも!!
e0290911_17285291.jpg



ハゲの毛、絶賛増毛中です!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-06 21:41 | 胡太郎くん

ハゲの診察に行ってきました。

真菌に効く内服薬を飲み始めて、二週間経ちました。

e0290911_16324660.jpg


ご覧のように↑かなり毛が生えてきました!!

今日はまた、診察に連れて行ってきました。

培養検査の結果は、酵母菌は検出されなかったという事ですが

カビの方はまだ引き続き培養中らしいです。

e0290911_16422010.jpg


鼻炎の方は完治しているので、

真菌の薬だけ、後2週間飲み続けるようにとのことでした。

2回目のワクチンも接種してきました。

胡太郎くん、診察台の上でもゴロゴロすりすりのヘロヘロキャンディ状態で

注射されたのにも気が付いていない様子でしたよ…


この調子で毛が生え続けてくれたら、

2週間後にはほとんどハゲが無くなるのではと思います。

その時点でもう一度診察してもらい、

いつ再募集を開始するか決めたいと思います。

e0290911_16505869.jpg


もう少し頑張ってお薬を飲もうね、胡太郎くん!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-04 19:09 | 胡太郎くん

自分で降りました~

今日は短めの更新です。

三段ケージのてっぺんに登っては

降りられなくて鳴いて助けを求めていた、胡太郎くん

e0290911_1928645.jpg


やっと自分で降りることができるようになりました!!



まだちょっとへっぴり腰ですがね…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-10-02 20:48 | 胡太郎くん

ハゲの経過その2

毎日賢くお薬を飲んでいる胡太郎君、少しずつ毛が生えてきました~

背中の一番大きいハゲは地肌が出ていてピンク色だったのが

茶色く毛の色に変わってきました。

でもまだまだ短い毛なので、目立たなくなるくらいまで生えそろうには

もう少し時間がかかりそうです。

e0290911_1738239.jpg


本人は相変わらず元気で、三段ケージのてっぺんまで登っては

降りられなくて、「降ろしてくれニャー」って鳴いて催促しています…

e0290911_1739136.jpg


降りられないくせに、登っちゃうんですから!!

e0290911_17533880.jpg




おもちゃでじゃらしている動画もご覧ください↓




猫の動体視力ってすごいですよね~

グルグル回しているおもちゃをちゃんと目で追って

頭までグルグル回しています(笑)

人間だったら目が回ってひっくり返りそうです!!


明日からもう10月に入るんですね~

胡太郎くんもそろそろ生後3か月になります。

もう半月ぐらいしたら毛もだいぶ生えてくると思うので

また再募集をかけたいと思っています。

e0290911_17402874.jpg


その時はどうぞよろしくお願いします。

どうかお問い合わせが来ますように!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-09-30 18:36 | 胡太郎くん