<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

胡太郎くんの寝顔

くりくりとした大きなおめめの胡太郎くん、

今まで載せた写真はおめめパッチリのお顔ばかりでした。

今日は眠たいお顔の胡太郎くんをご覧下さい。

e0290911_20504614.jpg


ヤンチャしすぎて疲れてネムネムです~

e0290911_20524957.jpg


お膝の上で、お腹丸見えで寝ています。

子猫って熟睡しちゃうとくたーっととろけた様に眠りますよね。

e0290911_20555372.jpg


何とも無防備な格好です。

おばちゃんの膝の上で安心しきって眠っていますね~

お腹ぽこりんの幼児体型です(笑)

e0290911_20581746.jpg


何の悩み事も無いって顔しています。

おばちゃんは、あんたの里親さんが決まらないので悩んでいるんですがね…

e0290911_20594322.jpg


お目覚めですか?

e0290911_2183619.jpg


おばちゃん、さあ遊びましょうって顔してますね!


寝顔もカワイイ胡太郎くんです~

どうぞ家族に迎えてやってください。

よろしくお願いいたします。


こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-30 21:17 | 胡太郎くん

ワクチン1回目接種

保護してから3週間半、660グラムだった体重が

今日でちょうど1キログラムになりました。

朝から獣医さんに行って、1回目のワクチンを接種してもらいました。

胡太郎くん、チックンされたけどおとなしくしていましたよ。

猫風邪は治っているものの、たまにくしゃみが出たりゼロゼロ言う事があるのですが

ワクチンを打っていれば大丈夫との事でした。

e0290911_14554229.jpg


皮膚のハゲもカサカサがなかなか治りきらないので、

塗り薬を別のに変えてもらいました。

本人はいたって元気で、ヤンチャの限りを尽くしております…

e0290911_14592842.jpg



どうぞ早くいい家族が見つかりますように!!

e0290911_1505299.jpg

(トイカメラ風に加工してみました。)

どうぞよろしくお願いします。


こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-27 15:08 | 胡太郎くん

しっぽじゃらし

前にも書きましたが、我が家には既に7匹の猫がいます。

その中で上から二番目の12歳になるハイドは、保父猫さんです。

e0290911_17292398.jpg

(この写真の仔猫は去年の保護子猫です)

ここ4年間毎年仔猫を保護しているのですが、

ハイちゃんは舐めてやってお世話したり、

しっぽでじゃらして遊んでやったりしてくれます。

今年もまた胡太郎くんのお世話をしてくれるかなって思っていたのですが、

ハイちゃんももう老猫だし、ヤンチャな胡太郎くんはもてあますのか

あまりかまってくれません…

でもやっぱり、仔猫は可愛いのか

お得意のしっぽじゃらしで遊んでくれていました。



後ろ向いて座っているだけなんですが、

仔猫がじゃれ付いていると判ると

上手にしっぽを動かしてじゃらしてやっています。


保父猫さんももてあます、元気一杯の胡太郎くんですが

なかなかいいご縁が来ません…

e0290911_1928331.jpg


どうかよろしくお願い致します。

こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-25 19:13 | 胡太郎くん

胡太郎くん、ノビノビ~!

胡太郎くん、すごくリラックスして、のびちゃってます!!

e0290911_16145815.jpg


こんな姿を見ているとホントに可愛いな~って思ってしまいます。


一人ぼっちでいる所を見つけて、捕まえて手の中に抱っこした瞬間

可愛い、愛しいという感情が湧いてくるのは何ででしょうか?

猫って不思議な生き物だなとつくづく思います。

e0290911_16243227.jpg





私も含めて、猫を保護して里親を探している人たちは皆

どうぞいい家族に巡り会って幸せになりますようにと願い

愛情をそそいで育て、世話しているのですよね。

それを考えると、くるねこの記事に出ていた

広島の里親詐欺の男は本当に許すことが出来ません。

もし間違って胡太郎くんをそんなヤツの所に里子に出してしまったらと

考えただけで恐ろしくて悲しくて涙が出ます。


たまたま出会って、この手の中に救い取った小さな命。

大事にされて一生幸せに暮らして欲しいと願っています。

e0290911_1642653.jpg




お問い合わせ、どうぞよろしくお願い致します。

こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-23 19:06 | 胡太郎くん

ヤンチャです!

胡太郎くん、だんだんとヤンチャ振りを発揮してきましたよ~!



おもちゃを独り占めにしています…

遊んでやっているのは、1才の六花ちゃんと2才のチャイです。

その他の子は、もてあましてどっかへ行っちゃいました。

遊び疲れると人の膝に乗ったり、

お腹の上でくつろいだりと、ホントに人懐こい子です。

e0290911_16422091.jpg



一昨日はこの辺りでは激しい雷雨がありました。

胡太郎くんは雷の音に怯えて、ずっと私にくっついていましたが

あの時保護していなかったら、こんな雨の中で

この子はどうして居ただろう?と思いました。

e0290911_16472519.jpg


滝のような激しい雨と強い風を避けられる隠れ場所なんてあるのかな?

猫風邪をひいていたし、ずぶぬれになって

衰弱してしまっていたのではないでしょうか。

e0290911_1658338.jpg


今、家の中でこんな風にリラックスしている胡太郎くんを見ると

この子は家猫として幸せに暮らすという幸運な星の元に

生まれた子なのかな?なんて思ってしまいます。


どうぞこんなカワイイ胡太郎くんを家族にしてやって下さい。

よろしくお願い致します。


こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-20 17:16 | 胡太郎くん

リビングにデビューしました!

胡太郎くん、昨日獣医さんでもう一度

ハゲの診察をしてもらいました。

また検査したけどやはりダニなどは出なくて、

他の猫にうつるような皮膚病ではないとの事でした。

猫風邪も治っているので、他の猫たちと対面させることにしました。

e0290911_20534742.jpg


e0290911_2162124.jpg


隔離していたお部屋から、リビングにデビューです。

一丁前に威嚇して、毛を逆立てています。

e0290911_20583980.jpg


同じ毛色の大ちゃんと御対面!

胡太郎くん、ホント小さいです~

e0290911_2101778.jpg


毛を逆立てたまんまで、しばらく固まっていました…

徐々に慣れていけば、一緒に遊べるようになると思います。


引き続き、お問い合わせをお待ちしていますので

どうぞよろしくお願い致します。

e0290911_2173955.jpg


こちらをご覧下さい↓
いつでも里親募集中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-18 21:17 | 胡太郎くん

胡太郎くん、動画です。

胡太郎くんのハゲですが、耳の後ろはかなり良くなってきましたが、

背中の所はまだ少しカサカサしています。

もう少し塗り薬を続けて様子を見ようと思います。

本人はとても元気で、ヤンチャしています。

動画でご覧下さい。




アルテミスとオリゼーは娘の好きな漫画のキャラクターグッズです。

猫じゃらしの動きにつられて頭を動かしている時の

お口のあたりがとてもキュートでしょ!!

こんなカワイイ胡太郎くんをどうぞ家族に迎えてやってください。

よろしくお願いします。

e0290911_1694889.jpg



いつでも里親募集中

[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-16 16:16 | 胡太郎くん

ハ、ハゲがっ…

背中と耳の後ろにカサカサしたかさぶたの様な部分が出来てきたので、

今日、獣医さんに行って診察して貰いました。

ピンセットでかさぶたや周りの毛を採取して顕微鏡で検査されたのですが、

原因になるようなツメダニや疥癬は発見されませんでした。

とりあえずステロイド系のクリームの塗り薬を出して貰い、

1日1回塗って、様子を見るようにとのことでした。

e0290911_2061955.jpg


ピンセットでむしられたので、1円玉くらいのハゲになってしまいました…(泣)

お薬が効いて治ってくれればいいのですが。

猫風邪はほぼ治まってきて、

とても元気に飛びはねて、遊んでいます。

体重も保護した時は660グラムだったのが、

今日は800グラムに増えていました。



夕方、遊んでいると庭に何かいましたよ~??

e0290911_20115499.jpg


胡太郎 「おばちゃん、何か変な動物がいます!!」

おばちゃん 「それはあんたの第一発見者である、犬のショパン君ですよ」

胡太郎 「びっくりした~馬かと思っちゃいました…」



胡太郎くん、また体中の毛を逆立てて固まってしまっていましたよ~(笑)



里親募集中の子が大変多くて、

今の所まだお問い合わせが無い状態です。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

いつでも里親募集中



e0290911_20234727.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-14 21:05 | 胡太郎くん

募集開始しました

里親募集掲示板に募集の掲載を載せました~

こちらをご覧になってください→いつでも里親募集中

胡太郎くん、家に慣れるにつれてヤンチャになってきましたよ!!

紐でじゃれさせてやると、激しく動き回って遊びます~

動画をご覧下さい↓



猫風邪の方ですが、目やにと鼻水は治まっていますが、

まだ少し目の縁が赤いですし、たまにブシュっとくしゃみをします。

それに背中と右耳の所に少し皮膚病っぽい部分があるので

明日また獣医さんに診て貰うつもりです。

過酷な野良猫生活を送っていたのですから、

色々病気が出てくるのもしかたないでしょうね。

でも食欲はあるし、元気なので大丈夫!!

すっかり良くなったら、うちのほかの猫さんと対面させて

慣れさせて、先住猫さんの入るおうちでも里子にいけるようにしますね~

e0290911_19175489.jpg


どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-13 19:28 | 胡太郎くん

今日の胡太郎

保護してから3日目

胡太郎君、とても落ち着いていてお利口さんです。

e0290911_11523375.jpg



一日4回の目薬で目やにも出なくなり、

おめめもパッチリしてきました。

e0290911_1155441.jpg


食欲もありとっても元気です。

この調子だと明日くらいには募集開始出来そうです。

e0290911_1201162.jpg


どうか良いお家が見つかりますように!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kotaneko88 | 2012-08-11 12:02 | 胡太郎くん